サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

ブログ初投稿 きままに写真を撮ってます。

手始めに休憩時間に撮った写真を投稿

私の職場は街の中の小高い丘の森の中にあります。

になると草花が次々と芽吹、綺麗な花を咲かせ、桜のピンクや新緑に染められには深緑に覆われチョウが舞、セミが鳴き、バッタなどの昆虫が跳ねまわり、には紅葉には白銀の世界が見られ四季の変化に富んでいます。

また渡り鳥の休息地でもあり、野鳥たちの棲み処でもあり森の中で囀り,私たちの心を癒してくれています。

今回ははじめての投稿なので、普段私がどのような写真を撮っているのかを、休憩時間中に撮った写真をここに紹介します。

 

f:id:sabuyan1953:20161001223646j:plain

朝顔しぼんだの!?

 

f:id:sabuyan1953:20161001223953j:plain

ベンチで休憩する(?)バッタ

カメラを数センチの近さまで近づけてもジッとしていました。

 

f:id:sabuyan1953:20161001224257j:plain

花びらの片隅に真っ白なクモの姿が。

 

f:id:sabuyan1953:20161001224528j:plain

雨上がりのデンデンムシ

 

f:id:sabuyan1953:20161001224726j:plain

セセリチョウです。

 

f:id:sabuyan1953:20161001224920j:plain

野草の穂先や茎を数匹のアリが忙しそうに動きまわっていました。

 

f:id:sabuyan1953:20161001225020j:plain

真ん中に塔のように穂が突き出ているよ。

 

f:id:sabuyan1953:20161001225142j:plain

これから花開くのかな、それとも種かな。