サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

奥日光湯元温泉の紅葉 Ver.1

湖畔に映える ~レストハウス周辺~

奥日光の紅葉の続きです。

金精峠から湯元温泉に下りてきました。
このころには、空を覆いつくしていた雲も切れはじめ、青空がのぞき暖かな日差しが差し込み、気温も上がり暖かくなってくる。

とは言っても11℃と気温は低くジャンバーを着て撮影の用意を。

時刻はもう11時半過ぎ、ここで食事を先にするか、後にするかを考えレストハウスを覗き込むと若干込んでいるようなので紅葉の撮影を先に行い、後から食事をすることに。

 

f:id:sabuyan1953:20161015214637j:plain

f:id:sabuyan1953:20161015214711j:plain

f:id:sabuyan1953:20161015214745j:plain

f:id:sabuyan1953:20161015214831j:plain

f:id:sabuyan1953:20161015214852j:plain
レストハウス前のナナカマドが真っ赤な実をたわわにつけ、赤、黄、緑に染まった葉が真っ青な青空をバッグに素晴らしいコントラストを見せていました。

 

f:id:sabuyan1953:20161015214930j:plain
レストハウスです。

 

f:id:sabuyan1953:20161015215002j:plain

f:id:sabuyan1953:20161015215041j:plain
爽やかな心地よい風が吹き湖面にはさざ波が。

 

f:id:sabuyan1953:20161015215129j:plain

 

f:id:sabuyan1953:20161015215200j:plain
レストハウス前から湯滝方面を望む。

 

f:id:sabuyan1953:20161015215248j:plain

f:id:sabuyan1953:20161015215311j:plain
この場所では、年配の男女4人が絵を描いていました。
このほかにも数人の方が画材を広げ、黙々と絵を描いていました。

 

撮影日 2016年10月13日(木)

カメラ オリンパス OM-D E-M5MarkⅡ

 

Ver.2へ続く