サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

6本のイチョウの木が黄金色に輝く

職場にあるイチョウが見事に黄葉

私の職場は、四季折々にその姿を変える、自然に恵まれた環境にあります。

その敷地内に植えられた、6本のイチョウの木が、見事に黄葉し黄金色に輝いています。

爽やかな優し風に、樹々の葉が舞い、路面を黄金色に染めています。

 

f:id:sabuyan1953:20161123184421j:plain
青空の下、黄金色に映えるイチョウ(11月17日撮影)

f:id:sabuyan1953:20161123184440j:plain

f:id:sabuyan1953:20161123184451j:plain
一番落葉しているイチョウの木

f:id:sabuyan1953:20161123184508j:plain
道路沿いに植えられた6本のイチョウの木

 

この日は出勤すると、職場の入口に植栽された、イチョウの木が綺麗に黄葉していました。

空も青く晴れ渡り、まさにシャッターチャンスと、休憩時間になるのが楽しみでした。

昼食を済ませ、スマホを片手に恒例のウォーキングをしながら、撮影ポイントを探しシャッターを切りました。 

心地よい、爽やかなやさしい風が吹き抜け、そのたびに、黄金色に染まったイチョウの葉が空中を舞い、路面を美しく染めあげ秋を感じさせてくれました。