読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

朝から咳と鼻水、腕の痛みが…ついにインフルエンザ感染!?

昨日2歳の孫がインフルエンザA型に感染との診断されついに私も。

昨日の午前中、元気に遊んでいた2歳の孫が突然にグッタリ、名前を呼んでも、頬をたたいても全く反応せず、意識は朦朧とし遠のいていく。

眼球は上の方を向き白目がむき出しに。

数分後に意識は戻るもグッタリしている。

午後一番に病院に。

診断結果は、インフルエンザA型との診断。

先日のブログの中で書いた母親から感染したようで。

予想はされていたことだが、突然の状態にお爺ちゃんの私はビックリし、慌てふためいてしまいました。

今日は、我がままをしたり、自分の思いどおりにならないと泣き叫び、母親や爺・婆を困らせ、元気に遊んでいます。

そして、今日は朝から私が不調。

咳、鼻水、腕の痛みと。

時間がたつにつれ、咳と鼻水が強くなる。

もしやと思い、午後になりかかりつけの病院で診察を。

ドクターは、「まだ、症状が出始めたばかりなので、検査してもでないかも」と。

私は明後日から出勤しなければならないことを告げ、「病院で勤務しているので心配だから」と検査をお願いしました。

検査結果は、思ったとおりインフルエンザA型との診断。

明後日から出勤することになっていたので、上司に電話し自らが感染し、出勤できなくなったことを報告。

29日まで休みを延長することになってしまいました。

同僚に勤務交代の迷惑をかけてしまうことになってしまいました。

時間がたつにつれ、咳や鼻水が酷くなり、鼻水は流れ落ちるような状態に、頭痛も強くなる。

1回目のタミフルを服用したが、症状はこれから強くなっていく感じだ。

昨日は、孫の発症でトレーニングどころではなく、トレーニングを休む。

今日は、自分自身が発症し、トレーニングどころではなくなった。

ということで、しばらく目標達成のためのトレーニングは中止することに。

 

f:id:sabuyan1953:20170125140521j:plain