サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

これって芝桜!?

この花、芝桜だと思うのですが!!

この数日前から花を咲かせ始めたました。

花の形状からして芝桜だと思うのですが。

でも、花図鑑などで調べると、開花時期は4月から5月となっているので、チョット自信がないです。

10月とか11月ころにも花をつけていたような記憶があるのですが。

極端なはなし、1年中花を付けたり枯れたりを、繰り返しているような記憶があります。私の近くの芝桜公園の花は、開花の時期が来ると花を咲かせ、時期が過ぎると消えてしまうのですが。

この場所の芝桜(?)は時期に関係なく花を咲かせている。そんな感じです。

ここ数年悩んでいます。

ご存知の方、ご教授ください。

f:id:sabuyan1953:20170208224853j:plain

f:id:sabuyan1953:20170208232959j:plain
こんな場所に咲いています。
撮影日:2017年2月7日