サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

エイリアン現る・・・か!?

すわッ~、ヤバい~・・・エイリアンだ逃げろー!!

皆さんは、1979年に公開されたシガニー・ウィーバー主演のアメリカ映画「エイリアン」を覚えているでしょうか?

昼食を済ませ森の中を散策していると、口を開けて私の方へ向かってくるものがありました。 

ギョギョ!!

エイリアン・・・ヤバい

宇宙船の副長ケインの胸部を食い破って飛びだしてくる奇怪な生物(エイリアン)のシーンを覚えていますか。

 

私はこれを見た時に、まさにそのシーンが脳裏にハッキリと映し出されました。
お~ 恐ろし・・・!!

f:id:sabuyan1953:20170908222822j:plain

f:id:sabuyan1953:20170908222915j:plainf:id:sabuyan1953:20170908223144j:plain

f:id:sabuyan1953:20170908223022j:plain

 は~い、ご心配なく。

誰も心配などしないか。

これはホトトギスという花の蕾が開花し始めたところです。

花の大きさは2㎝程度です。

この蕾を約2~3㎝程度まで接近しマクロ撮影しました。

面白い写真が撮れたと自負しています。

私は映画で見たシーンがパッと思い浮かびましたが、この写真を見て読者の皆様は何をイメージされるでしょうか。

この写真を見て様々なことを思い描き、楽しんでいただければ嬉しいです(^▽^)/

そんな思いでこの記事を書きました。

ホトトギスについては前回9月1日にも記事を書いています。

また、下記ブログでも記事を書いていますので興味のある方は見ていただけると嬉しいです。

https://blogs.yahoo.co.jp/nishigaoka_hosp/