サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

奥日光戦場ヶ原の可憐な花たちを撮る

戦場ヶ原の湿原に咲く名前も知らない小さく可憐な花に心を癒されてきました。 

戦場ヶ原の湿原には、様々な小さく可憐な花が咲き誇り、湿原を巡る木道を彩り、行き交うハイカーや観光客の目を楽しませ、心に安らぎを与えています。

花の名前は一部しかわかりませんが、ズミを撮影する傍ら目についた花を撮ってきましたので、ご観賞いただければと思います。

花が好きでよく花の写真を撮るのですが、なかなか花の名前を覚えられません。

似たような花があり、花図鑑などで調べてもその区別がつかないし、また載ってなかったりと花の名前を特定できていません。

観察力が足りないのですね。

ということで悪しからず。

写真で観賞していただければ嬉しいです。

<戦場ヶ原の湿原一面を真白に染めるワタスゲ

f:id:sabuyan1953:20180612215614j:plain

f:id:sabuyan1953:20180612220111j:plainf:id:sabuyan1953:20180612220159j:plain

f:id:sabuyan1953:20180612220137j:plain

f:id:sabuyan1953:20180612220252j:plain

f:id:sabuyan1953:20180612220311j:plain

f:id:sabuyan1953:20180612220334j:plain

f:id:sabuyan1953:20180612220400j:plain

f:id:sabuyan1953:20180612220425j:plain

f:id:sabuyan1953:20180612220442j:plain

f:id:sabuyan1953:20180612220501j:plain

f:id:sabuyan1953:20180612220521j:plain

f:id:sabuyan1953:20180612220553j:plain

f:id:sabuyan1953:20180612220615j:plain

 f:id:sabuyan1953:20180612220727j:plain

花に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。