サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

COOLPIX P900とOM-D E-M5を撮り比べてみました。

紅葉撮影のついでにニコンコンデジP900とオリンパスのミラーレス一眼E-M5を撮り比べてみました。

奥日光に紅葉を撮りについでに、P900とE-M5の画像を撮り比べてみました。

基本的にはほぼ同じ設定で撮っています。
各写真とも上側がニコンのP900、下側がオリンパスのE-M5です。

私的にはそれほど遜色ないように感じますが、目の肥えた皆様にはどうでしょうか。

これからも撮り比べていきたいとは思いますが、撮影の目的や被写体によって使い分けていきたいと思います。

<小田代原>

f:id:sabuyan1953:20181019222312j:plain

f:id:sabuyan1953:20181019222335j:plain

<貴婦人>

f:id:sabuyan1953:20181019222406j:plain

f:id:sabuyan1953:20181019222428j:plain

<竜頭の滝紅葉>

f:id:sabuyan1953:20181019222458j:plain

f:id:sabuyan1953:20181019222523j:plain