サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

平成30年間を感謝しお礼を言いに古峯神社にお詣りに行ってきました。

ここのところ寒い雨天の天気が続いていましたが、久しぶりの暖かな晴天となった今日の午後、地元は鹿沼市の古峯神社にお詣りに行ってきました。

平成の時代も残すとこ3日となり、平成最後の休みとなった今日は、神様に感謝とお礼の言葉を伝えに地元の古峯神社にお詣りに行ってきました。

平成の30年間様々なことがありました、私も含め家内、子供達と家族が次々と車を運転中に交通事故にあいなぜ私のところばかりと悲嘆にくれ神様を憎んだことも。

私にあっては居眠り運転で大事故に至ってもおかしくない事故を起こし(目が覚めた時に何が起こったのか理解できず一時ぼーぜんと)、幸い相手の方も救急車で病院に搬送され入院したものの大けがに至らず、ご家族の方も優しい人たちで、お母様に至っては自分の娘に怪我を負わせた人間にも関わらず、外に出て「気おつけて帰ってね」と声をかけ見送りをしてくれた、お父様も「人身扱いにはしないつもりだけどしばらく様子を見させてください」といって、2,3か月程度だったかな怪我の様子を見て物損扱いにしてくれた優しい家族でした。

もちろん私は電話や自宅を訪問し誠心誠意ご家族やご本人に謝罪しました。

そんなことで神様を憎んだりもしましたが、よく考えてみれば皆大事に至ってはいないのですよね。

それも毎年お正月には家族全員で私の生まれ故郷の神社にお詣りしているからだなと思えるようになりました。

前向きにポシティブに考えられるようになりました。

それからは毎年のように起きていた我が家の交通事故は無くなりました。

私が最後の締めくくりでした。

このように嫌なこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、楽しことなど様々な出来事があった我が家の平成の30年間でした。

平成も残り数日となったこの日、このようなすべてのことをひっくるめて神様に感謝の言葉とお礼を述べに地元鹿沼の古峯神社にお詣りに行ってきたしだいです。

平成よありがとう!!

そして「令和」もよろしくお願いします!!

令和の時代が明けたら挨拶まわりを始めたいと思います。

今日いただいてきた烏天狗御朱印です。

f:id:sabuyan1953:20190428231251j:plain

f:id:sabuyan1953:20190428231328j:plain

f:id:sabuyan1953:20190428231405j:plain

f:id:sabuyan1953:20190428231439j:plain

f:id:sabuyan1953:20190428231509j:plain

f:id:sabuyan1953:20190428231536j:plain

f:id:sabuyan1953:20190428231551j:plain

f:id:sabuyan1953:20190428231627j:plain

f:id:sabuyan1953:20190428231703j:plain

f:id:sabuyan1953:20190428231733j:plain

f:id:sabuyan1953:20190428231756j:plain