サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

フクロウ(不苦労)神社にフクロウ展を見に行ってきました。

6月26日フクロウ展が開催されている鷲子山上神社に行ってきました。

鷲子山上神社ではアジサイ祭りも開催されていて、見ごろとなったアジサイを観賞しに多くの方が訪れていました。

フクロウ展は、栃木県側社務所の裏手の「伍智院」で開催されています。

6月末で終わりなので、私が行けるのはこの日が最後なので、5月に続き行ってきました。

このフクロウ展は、石岡千代子氏をはじめ個人で収集した、フクロウの置物、書籍や絵本、はがきなどが奉納され、それらのコレクション500点以上が展示されています。

大小さまざまなフクロウの置物などを観賞していると、心が癒され穏やかな気持ちになり、今こうしていることへの感謝と幸せな気分になります。

 

f:id:sabuyan1953:20190703103536j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703103519j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703103553j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703103626j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703103646j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703103703j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703103726j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703103808j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703103900j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703103927j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703105940j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703110022j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703110051j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703110112j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703110148j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703110358j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703105908j:plain

展示会場の入口では、可愛いにゃんこが番をして出迎えてくれました。
すぐ横に座って撫でてあげると気持ちよさそうにしていました。
f:id:sabuyan1953:20190703110454j:plain

f:id:sabuyan1953:20190703100712j:plain

お~!! なんだあれは。