サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

5月に続き6月も鷲子山上神社の御朱印を頂いてきました!!

f:id:sabuyan1953:20190721184249j:plain

5月につづき6月も、栃木県那珂川町の鷲子山山頂に鎮座する県境の神社「鷲子山上神社(別名:フクロウ神社)」を参拝し御朱印を頂いてきました。

御朱印受付の社務所御朱印帳を出すと、細長い白い札を渡されるので、その上部に名前(性だけ)を書いて返すと番号札(引換券)が渡されるので、それを持ってあとは本殿を参拝し、境内を散策して戻ってくる頃には御朱印が書きあがっています。

行列ができていることもなくスムーズに御朱印を頂けました(私が訪れた平日は)。

この2枚で違うところは、見てお分かりの通り、5月の御朱印には元号「令和」に改められてそのお祝いの印が右上に押されています。

他にはフクロウと県境の印が押されている場所が違います。

5月はフクロウが右下、県境が左上に押されていますが、6月の御朱印ではフクロウが左上、県境が右下へと変わっています。

さらにフクロウの印金色に変わっています。

現在はこの1種類だけになっているようです。

初穂料は500円です。