サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

U-CAN講座 終活アドバイザー講座

U-CANで「終活アドバイザー講座」を始めました。

私が「終活」という言葉を耳にしたのはいつ頃だろう。

一昨年ぐらいだろうか。

もの覚えが悪く、忘れぽっくなりハッキリと思い出せなくなってきている。

「終活」という言葉が、今ほど世の中で騒がれておらず、「終活」という言葉が歩き始めたころ。

その言葉を知り、共感し、私も始めなければと思い、早速「終活ノート」を購入して書き始めたのですが、途中で放り投げてしまいそのまま。

以前に「写経」を始めましたという話もしましたがそれっきり。

最近では、「日本の名字・家紋大辞典」というのもU-CANで購入しましたが、それも届いたときに開いただけでつい先日まで箱に封印されていました。

断捨離を初めてやっと表に出てきました。

小さい子供たち(孫)がいるのでなかなか広げられないと理由づけにしている。

とにかく飽きっぽい、読んでいると眠くなりすぐやめてしまう。

これもいつまで続くことか。

いや!!

最後までやり遂げないと。

f:id:sabuyan1953:20190721220106j:plain

f:id:sabuyan1953:20190721220123j:plain

f:id:sabuyan1953:20190721220133j:plain

f:id:sabuyan1953:20190721220144j:plain