サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

新型コロナウイルスの早期の終息をお地蔵さまも念じている

新型コロナウィルスは、未だに終息する気配なくその猛威をふるっています。

昨日は、女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスに感染し亡くなるというニュースが、突然飛び込んできました。

そのニュースに私は思わず目を疑い見直しをしてしまいました。

志村ケンさんにつづき岡江久美子さんと、芸能界のスターが相次いで新型コロナウイルスに命を奪われました。

改めて新型コロナウイルスの恐ろしさを思い知らされ、早期に新型コロナウイルスが終息することを願わずにはいられません。

f:id:sabuyan1953:20200424202117j:plain

不要不急の外出自粛により、何処へも撮影に出かけることができず、近くの公園で見ごろを迎えているツツジを撮りに、NIKONのD780を持って行ってきました。

その中にあるお地蔵さんをツツジをバックに撮りました。

お地蔵さんは、優しい顔で目を閉じ心を落ち着け、新型コロナウイルスの終息を、満開となったツツジの中で静かに念じていてくださいます。

岡江久美子さんは私の大好きな女優さんでした。

その訃報に大変にショックを受けています。

志村ケンさんと岡江久美子さんの2人の大スターが、自らの命を持って私たちに教えてくれた新型コロナウイルスの恐ろしさ。

その死を無駄にしないためにも、私達は危機意識を持ち、冷静に判断し、自らの命を守るため、大切な家族を守るため、感染を拡大しないため責任ある行動をしなければならないでしょう。

最後に大好きだった岡江久美子さん、志村ケンさん、そして亡くなられたすべての人のご冥福をお祈りします。