サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

桜満開

f:id:sabuyan1953:20210329220050j:plain

一気に満開

 日中の気温が25℃と夏の暖かさとなった今日(3月29日)、職場にある10数本の桜が一気に満開となり、晴れ渡った青空の下で、暖かな陽射しを浴び鮮やかな輝きを放っていました。

昼休みの休憩時間に丘陵の地面に寝転ぶようにして見上げてスマホで撮りました。

暖かな陽射しと満開の桜に大変に気持ちよく癒され、このまま何時間でも寝転んで見上げていたかった。

写真でははっきりと写っていませんが、頭上では小鳥が木々の間を飛び交い囀り、私の心を落ち着かせ癒し素敵なひと時を与えてくれました。

爽やかなそよ風に花びらも一部で舞い始まりました。

桜の木の下ではカタクリやスミレの花が私たちもいるよと主張していました。