サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

2021年最後の投稿 1年間ありがとうございました!!

朝起きて仕事に行くため外に出ると車が真白に染まっていました。

薄氷が車全体を覆っています。

最強寒波が押し寄せた昨日、私の住居上空から北側の日光方面には雪雲と思われる雲が低く垂れこめ、外に出ると冷たい寒風が吹き抜けていました。

そして、今朝外に出ると車全体が細かい白い雪の結晶に覆われていました。

仕事に行く途中、日光方面から来たと思われる、ボンネットや屋根に雪をのせた車とすれ違いました。

f:id:sabuyan1953:20211228212324j:plain

f:id:sabuyan1953:20211228212356j:plain

この1年、喜び、悲しみ、怒り、苦しみなど様々なことがありました。

その中でも一番の喜びは、次女に二人目の子供(女の子)が生まれたこと、来月で1歳になります。

そして悲しみは、妻の兄(73歳)と父(98歳)が相次いで亡くなったこと。

6月に兄が一人住まいの自宅で倒れてなくなっていたこと。

11月になり、今度は父が入所している老人ホームで安らかに命を引き取ったこと。

ちょうど2年前の11月には妻の母がなくなり、早く来いと呼ばれてしまたのかなと思うことも。

これで妻の実家は誰も住む人がいなくなってしまった。

のこされた妻と姉は、遺産相続などの様々な手続きや空き家となってしまった実家の整理、お墓や位牌の管理と忙しい年末を送っています。

そんな長いようで短い、短いようで長い1年もあと数日で終わろうとしています。

アッという間の一年でした。

読者の皆様この一年間、私の日記的ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

新しい年、2022年もよろしくお願いいたします。

読者の皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。

2022年が新型コロナウイルスも収束し明るい年になりますように!!