サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

みかもやま公園の河津桜が見ごろを迎える

晴天の暖かな日となった3月14日、みかもやま公園の河津桜が見ごろと思い、写真を撮りに行ってきました。

今月は2日に背中のおできの切開をし、その後毎日消毒のため病院に通っています。

そして今日も朝一番に病院へ行き傷口の消毒を済ませ、「みかもやま公園」へと向かいました。そんなわけで公園に着いたのは陽も高くなった午前11時前、思ったとおり「河津桜」は満開の見ごろを迎えていました。

河津桜は、みかもやま公園東口駐車場のすぐ目の前、フラワートレインの乗降場(チケット売り場)のところに3本あります。

満開となった河津桜の下では訪れた人達が、カメラやスマホを構え記念写真を撮っていました。

そのほかにも、「オカメザクラ」が満開、「シュゼンジザクラ」が数輪の花を咲かせ、春の訪れを告げています。

メジロが3羽、この河津桜の木で桜の花をついばんでいました。

急いで標準レンズか望遠レンズに付け替え撮りましたが、せわしく動き回るメジロになかなかピントを合わせることができずピンボケ写真となってしまいました。

 

<2023年3月17日 写真追加>

満開となったオカメザクラ

花を開きはじめたシュゼンジカンザクラ