サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

U-CAN講座 終活アドバイザー講座

U-CANで「終活アドバイザー講座」を始めました。 私が「終活」という言葉を耳にしたのはいつ頃だろう。 一昨年ぐらいだろうか。 もの覚えが悪く、忘れぽっくなりハッキリと思い出せなくなってきている。 「終活」という言葉が、今ほど世の中で騒がれておらず…

5月に続き6月も鷲子山上神社の御朱印を頂いてきました!!

5月につづき6月も、栃木県那珂川町の鷲子山山頂に鎮座する県境の神社「鷲子山上神社(別名:フクロウ神社)」を参拝し御朱印を頂いてきました。 御朱印受付の社務所で御朱印帳を出すと、細長い白い札を渡されるので、その上部に名前(性だけ)を書いて返す…

フクロウ神社のアジサイ

6月26日、栃木県那珂川町にある県境の神社「鷲子山上神社」を「フクロウ展」と「アジサイ祭り」を見る傍らご参拝をしてきました。 我が家からは車で約2時間と遠距離、ちょこちょこと参拝に訪れることはできないので、このようなイベントの開催に合わせて参拝…

断捨離第2弾で本棚スッキリ!!

雨こそ降らないものの朝からどんよりとした雲が垂れ込め梅雨空です。 日光の霧降高原「キスゲ平」では、日光キスゲが見ごろとの情報があり、キスゲの写真を撮りに行きたい気持ちもありましたが、天気も悪く気持ちも乗らないし、雑然としている書斎兼寝室の整…

フクロウ(不苦労)神社にフクロウ展を見に行ってきました。

6月26日フクロウ展が開催されている鷲子山上神社に行ってきました。 鷲子山上神社ではアジサイ祭りも開催されていて、見ごろとなったアジサイを観賞しに多くの方が訪れていました。 フクロウ展は、栃木県側社務所の裏手の「伍智院」で開催されています。 6…