サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奥日光千手ヶ浜のクリンソウが見ごろを迎える

6月21日、左脚のリハビリを兼ねて奥日光戦場ヶ原へ”ズミ”を撮りに出かけました。当初の目的は、戦場ヶ原の展望台あたりまで歩き”ズミ”を撮る予定でしたが、竜頭の滝付近までくるとクリンソウの花が目に入ってきました。 そこで、いまクリンソウが見ごろを迎…

栃木市の「つがの里」にハスの花を撮りに行ってきました

2023年6月18日、栃木市都賀町の「つがの里」にハスの花を撮りに行ってきました。 左膝半月板の手術(半月板の切除と縫合)により、膝の状態は万全でなく膝の曲げ伸ばし、立つ座るも思うようにできない、ましてや正座など痛さで不可能な状態で、今月はリハビ…

太平山神社あじさい坂のあじさいを撮りに行く

梅雨入りして曇天の続く毎日、この日(6月14日)も朝から曇天の空模様でいつ雨が降り出すのかわからない状況。 あじさいの撮影には絶好の天気と思いあじさいの撮影に行くことに。 あじさい坂の駐車場に着くと雨が”パラパラ”と落ちてくる。愛機を雨に濡らした…

日光だいやがわ公園 ~池の水面全体を彩るアサザ~

関東地方も梅雨入りし、各地で大雨による被害が毎日のように報道されています。私が住む地域では、今のところ大雨による被害などは出ていませんが、曇天の湯鬱な日々が続いています。 そんななか、今日6月15日予約していた左膝のリハビリに行ってきました。 …

左膝半月板断裂で手術入院、3年前の出来事がよみがえる!!

日光だいやがわ公園から日光連山(女峰山と赤薙山)を望む 左膝半月板の断裂で5月27日に手術入院することとなりました。 そこで蘇ったのが3年前の5月18日のできごと。 それは、右膝半月板断裂の手術で入院、手術が無事終わり病室に戻ってきた後に発症…