サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング中に発見ツリフネソウを撮る

初めて実物を見たツリフネソウ 今日も暑い一日となりました。 車載の気温計は31℃を表示していました。 仕事を終わりウォーキングをするため、帰宅経路の途中にある森林公園に足を運びました。そしてウォーキングをはじめ歩いていると、道路わきの草むらに、1…

芭蕉の里くろばね紫陽花まつり

2018年6月16日(土)「芭蕉の里 くろばね紫陽花まつり」がはじまりました。 開催場所:栃木県大田原市前田 黒羽城址公園 開催期間:6月16日~7月18日(日) 紫陽花まつりのメイン会場となっている「黒羽城址公園」は、黒羽藩の城の本丸があった場所です。 同…

アジサイ祭り開催前の太平山神社に紫陽花を撮りに行ってきました。

アジサイはまだ満開ではなかったようですが、色とりどりの紫陽花に癒された。 6月13日、栃木市の太平山神社に紫陽花を撮りに行ってきました。 まだ「あじさい祭り」の開催前でしたが、たくさんの観光客やハイカーが訪れ、あじさい坂の入口にある駐車場は…

奥日光戦場ヶ原の可憐な花たちを撮る

戦場ヶ原の湿原に咲く名前も知らない小さく可憐な花に心を癒されてきました。 戦場ヶ原の湿原には、様々な小さく可憐な花が咲き誇り、湿原を巡る木道を彩り、行き交うハイカーや観光客の目を楽しませ、心に安らぎを与えています。 花の名前は一部しかわかり…

日光戦場ヶ原へ「ズミ」を撮りに行く

真赤なズミの蕾が綺麗でした。 6月3日スカッと晴れ渡った青空のなか、カメラ一式を携行し奥日光は戦場ヶ原へと行ってきました。 情報によると戦場ヶ原の湯川沿いの「ズミ」が見ごろということで、仕事が休みとなったこの日、戦場ヶ原へと車を進めました。 日…

富士山の町「御殿場」へ家族旅行に行ってきました~Part6~

家族旅行「御殿場」第3日目 ~家族旅行記 富士サファリパーク「サファリゾーン」編~ 「ふれあいゾーン」で可愛い動物たちとの触れ合いを楽しんだ後は、百獣の王ライオンやトラ、クマなどの猛獣がいるサファリゾーンへ。 まずは、ウォーキングサファリでフェ…

トライクが初先導!! 「第38回鹿沼さつきマラソン」が曇り空のなか開催されました。

大会百選に選ばれている「鹿沼さつきマラソン」は、今年も約1万人の人が鹿沼市に集結、トライクが初めて先導するなど盛り上がりを見せました。 2018年5月13日(日曜)、今年も曇天模様のなか恒例の「鹿沼さつきマラソン」が、御殿山野球場を会場に開…

富士山の町「御殿場」へ家族旅行に行ってきました~Part5~

家族旅行「御殿場」第3日目 ~家族旅行記 富士サファリパーク「ふれあいゾーン」編~ 家族旅行の2日目(5月3日)は、御殿場を出発し東富士五湖道路に入り、富士吉田市、河口湖町(本栖湖リゾート)の「富士芝桜祭り」、静岡県富士宮市の「まかいの(馬飼野)牧場…