サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空梅雨か!? 梅雨はどこへ・・・ 6月に真夏日・猛暑日の連続 

2022年6月25日、今日正午前の宇都宮の気温34.0℃(車載気温計) 真夏日!! 今年一番の暑さだ。 ニュースによると、群馬県伊勢崎市で40.2℃の猛暑を記録との報道。 6月の全国観測史上初めての記録だそうだ。 とにかく熱い1日だった。 この記事も上半…

エイリアン!? はたまたチワワ!?

先日、妻の実家に行って撮った写真です。 家の前の畑の片隅に真っ赤な花を見つけました。 その鮮やかな色彩に魅せられて、畑の中に入りスマホで下から空を見上げるような角度で撮りました。 よく見てみると、動物の顔のように見えます。 うん・・・エイリア…

好天気に恵まれ天空回廊経由で日光連山の一角丸山山頂へ

2022年5月28日(土曜)、日光連山に雲がかかることもなく好天気となり、カメラを持って「日光キスゲ平園地」へと向かいました。 目的の一つは、キスゲ平園地の花の開花状況とシロヤシオ、アカヤシオが開花しているとの情報にそれを撮るため。 孫たちの面倒も…