サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の桜と雪のコラボレーションを撮る

緊急アップ!! 読者の皆様にいち早くお届けしたくて、取り急ぎ記事を投稿いたします。 令和2年3月29日(日曜日)、昨日の天気予報で関東・甲信地方に雪と報じていました。目が覚めて外を見ると昨日からの雨が続いていました。 今日は早番の勤務なので6時過…

台風被害に遭った黒川緑地公園の桜が花を開き被害復旧工事も始まる

2020年3月24日(火曜) 晴天の暖かな日 朝日橋を車で通ていると、黒川緑地公園の桜並木が、淡いピンク色の花を開かせているのが目に入りました。 そして昨年の台風19号で破壊された河川敷の復旧工事が始まっているのも見えました。 そこで桜並木のすぐ近くの…

春を撮りに市内の富士山公園へ

令和2年3月22日(土曜)、3連休の中日の今日も快晴の暖かな日となりました。 私も昨日・今日と仕事は2連休となり、昨日は小山の三毳山公園へカタクリを撮りに、今日は栃木の大平町運動公園へ桜を撮りにカメラを持って出かけました。 桜の開花が耳に入る今日…

令和2年(2020年)の鹿沼花火大会は中止に!!

今年も、鹿沼花火大会の日が迫ってきました。 が、しかし花火大会ファンの皆、様残念ながら 令和2年の「鹿沼花火大会」は中止が決定されました。 鹿沼花火大会は、「鹿沼さつきまつり協賛花火大会実行委員会」と「下野新聞」が主催して、毎年「鹿沼さつき祭…

熊野古道を歩きたいと思っていたが新型コロナウイルスで断念

新型コロナウイルスは、世界中にその脅威を広げ、WHOはついにパンデミックを宣言しました。 日本においても、毎日ように感染者が発表され、その勢いはとどまることなく、終息する気配は見られません。 私が住む栃木県は安心と思っていたのもつかの間、つ…

鳳凰と虹の限定御朱印に魅せられて最悪のなか賀茂分雷神社を訪れた

令和2年2月29日、栃木県佐野市にある「賀茂分雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)」を訪れました。 賀茂分雷神社は、毎年群馬の実家に帰るたびにこの前を通っていたので、ここにあることは知っていたのですが、参拝に訪れたことはありませんでした。 なぜこ…