サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みかもやま公園のカタクリが見ごろ

3月14日、栃木市と佐野市にまたがる「みかもやま公園」に、春の花を撮影に行ってきました。 この日の本来の目的は、先日投稿した「河津桜」でしたが、ここで河津桜を撮っていると、知り合いのプロカメラマンの姿が目に入りました。 声をかけ話をしていると…

みかもやま公園の河津桜が見ごろを迎える

晴天の暖かな日となった3月14日、みかもやま公園の「河津桜」が見ごろと思い、写真を撮りに行ってきました。 今月は2日に背中のおできの切開をし、その後毎日消毒のため病院に通っています。 そして今日も朝一番に病院へ行き傷口の消毒を済ませ、「みかもや…

冬の雨が降る奥日光「湯の平湿原&湯ノ湖」を撮る

今回は、下書きのまま眠っていたままの記事を投稿します。 冬の雨が降る2月19日、奥日光の湯元温泉へと出かけました。 この日は、気温も上がり天気予報は雨の予報。外に出ると曇天模様。日光方面をみるとどんよりした雲に覆われ日光連山を望むことはできませ…

気温21℃と暖かな黒川河川敷公園を歩く

この数日暖かな日々が続き、今日も気温がグングンと上昇し暖かな1日となりました。 午前中は銀行と病院へ。 午後3時過ぎになり、暖かな陽射しに誘われウォーキングをしようと腰を上げました。 ジョギングをしようと思っていたのですが、昨年の12月に治療…

春の足音が聞こえはじめた「みかもやま公園」に早春の花「雪割草」を撮りに行く

春の足音が聞こえ始めた2月22日と26日、栃木市岩舟町にある「みかもやま公園」に早春の花「雪割草」を撮りに行ってきました。 「雪割草」が開花したとの情報に、快晴の好天気となった正午近くに岩舟町のこの公園へと向かいました。 3年前までは、南口駐車場…