サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うえまる花の丘庭園で春の花を撮る

3月30日イワウチワ群生地を訪れた後、第2駐車場にある「うえまる花の丘庭園」により、春の花を撮影してきました。 うえまる花の丘庭園は、「富山舟戸いわうちわ保存会」会員の皆様が5年がかりで山林を整備し、2019年3月に開園したそうです。 約1haの庭園…

ガッキー主演映画「恋空」のロケ地のツツジを撮る

ガッキーこと、新垣結衣主演の2007年に公開された映画「恋空」を皆さんは見たことがあるでしょうか。 私は、当時小学生だった子供たちと一緒に見たのを覚えています。 その中で観覧車のシーンがあったの覚えているでしょうか。 そのロケが行われたのが、私が…

那珂川町のイワウチワを撮る

晴れの好天気となった3月30日、栃木県の那珂川町のイワウチワ群生地に、イワウチワの写真を撮りに行ってきました。 イワウチワの花を実際に自分の目で見たことはありません。イワウチワの開花情報を地元新聞で知った時、イワウチワとはどんな花なのか自分…

早くもハナミズキが開花しました

昨日、我が家のハナミズキが薄紅色の可愛い花を咲かせました。 今年は、サクラも例年に比べ1週間ほど早いそうですが、ハナミズキも昨日に花を開き、庭を彩っています。 市内のハナミズキ通りも、花を咲かせているものもあります。 ハナミズキの開花時期は4…