サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三春町のライトアップされた滝桜がきれい!!

念願だった福島県三春町の滝桜のライトアップを観てきました。 2017年4月23日、数年前から一度観てみたいと思っていた、福島県三春町の滝桜のライトアップを、写真友達と一緒に撮りに行ってきました。 三春町の滝桜の存在を知ったのはいつ頃だろう? ハッキ…

三毳山公園のカタクリが見ごろになる!!

今月4日に、岩舟町の「県営三毳山公園」にカタクリの花を撮りに行ってきました。 同公園内にある「カタクリの園」のカタクリが、山の中腹の斜面一面をピンクに染め見ごろを迎え、大勢の見物客が訪れ、その美しさに見入っていました。 その美しさをご堪能下さ…

暖かさに誘われ桜が一気に開花

暖かな陽射しを受け一気に花をつける!! 朝方、7時前にはまだ蕾状態で花を開いているのは十数輪だったが‥‥ 昼頃には暖かさで、蕾が一気に花を開き、美しいピンク色に染まりました。 こんなに綺麗に!!

明日にもサクラ開花か。

桜が花を開き始める。 昨日、同僚からグランドにある桜が花をつけていたよとの情報を得。 今日は一眼カメラを持参し出勤、遠目にはまだ蕾にしか見えないが、近くに行ってよく見ると、花を開き始めているものがありました。 暖かさが戻れば、明日にも花を開花…

2歳の孫、ユーチューブの動画に夢中

ユーチューブの動画に熱中する2歳の孫 今年の6月には3歳になる孫ですが、ママのスマホを使い、ユーチューブの動画を一生懸命に見ている。 ただ見ているだけでなく、スワイプやタップの操作もやっているから感心させられる。 教えたわけでもないだろうが。 マ…