サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開

一気に満開 日中の気温が25℃と夏の暖かさとなった今日(3月29日)、職場にある10数本の桜が一気に満開となり、晴れ渡った青空の下で、暖かな陽射しを浴び鮮やかな輝きを放っていました。 昼休みの休憩時間に丘陵の地面に寝転ぶようにして見上げてスマ…

9回目の肺の経過観察に

職場の桜 今月23日、獨協医科大学病院呼吸器アレルギー科において、9回目の肺の経過観察を受けてきました。 経過に変化はなく心配はないので、1年後の10回目の経過観察で終了にすると。 そもそも、なぜ肺の経過観察が始まったのか。 それは遡ること9年…

新型コロナウイルスのPCR検査を受ける

職場で希望者を対象にした新型コロナウイルスのPCR検査が17日に行われ、私も検査を受けてきました。 先月にPCR検査を受けるかどうかのアンケート調査が行われ、私もPCR検査を希望していました。その検査が、ようやくこの日に行われました。 この日…

復旧工事の進む黒川河川敷公園をカメラを片手にウォーキング

あたたかな日となった今日(3月16日)、コンデジTG-6を片手に黒川河川敷公園を写真を撮りながらのんびりとウォーキングをしてきました。 黒川河川敷公園は、市内の中心を流れる黒川の河川敷にある市民憩いの緑地公園です。 その河川敷公園は、2019年の…

台風19号の濁流に流された桜「ソメイヨシノ」の命がつながっていた

命をつないでいたソメイヨシノ!! 2019年10月に日本列島を襲った台風19号は、全国各地に甚大な被害をもたらし、日本列島に大きな爪痕を残しっていきました。 私の住む町も例外なく大きな被害を受けました。 私たち市民の憩いの場である、市内の中心街を流れ…