サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

2024春ハナミズキが一輪開花しました

2024年4月14日、庭のハナミズキに”フッ”と目をやると小さな薄紅色の花が一輪花を開かせていました。

ここ数日の暖かさに目覚めたようです。

ようやく我が家にも春が訪れた感じです。

この後、一気に花を咲かせていくのかな。

楽しみです。

ハナミズキの花が咲くころになると、毎年一青窈さんのこの曲を思い出します。

心打たれる素敵な曲です。

 空を押し上げて
 手を伸ばすきみ 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 蕾をあげよう
 庭のハナミズキ
 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと終わりますように
 君と好きな人が 百年続きますように