サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

早くもハナミズキが開花しました

昨日、我が家のハナミズキが薄紅色の可愛い花を咲かせました。

今年は、サクラも例年に比べ1週間ほど早いそうですが、ハナミズキも昨日に花を開き、庭を彩っています。

市内のハナミズキ通りも、花を咲かせているものもあります。

ハナミズキの開花時期は4月下旬ころだそうですから、ハナミズキもサクラと同じようにかなり早い開花になりますね。

この花を見ると、歌手の一青窈さんの「ハナミズキ」を思い出し、口ずさみたくなりますね。

薄紅色の可愛い君のね・・・