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サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

インフルエンザA型から回復、トレーニング再開

マラソン

まだ咳は残るが、インフルエンザは治まり、トレーニングをはじめる。 

外気温は14℃と春のような陽気となった。

多少の雲はあるものの、青空が覗き、お陽さまはポカポカと暖か。

10時半トレーニングウェアーに着替えウォーミングアップ。

今日は、先日とは反対の南に向かうコース、信号機の少ない田園地帯を往復するコースです。

スタート直後から約300mほどの上り、そして下って、上ってと若干のアップダウンがあるが、比較的に走りやすいコース。

しかし、スタート直後からいきなり少しきつめの約300mほどの上り。

今日はあらかじめ走る距離を決めず、身体の調子をみながらのラン。

5㎞の折り返し地点を過ぎても調子は良好。

そのまま、10㎞の折り返しに向けて走るが、3㎞ほど走ったところで徐々にハムストリングスに違和感が出てくる、走って走れないことはないが、先々のことを考え、ここは無理をせず4㎞走ったところで折り返し戻る。

往復8㎞のジョグでした。

今日は暖かいこともあって、2㎞ほど走ったところ、″ジワー″と汗ばんできた。

今までは、ほとんど汗をかくことはことはなっかったが。

 

<今日のGPSのデーター>

走行距離:8.086㎞  タイム:51’21”01  平均ペース:6’21”/㎞

消費カロリー:479kcal    平均心拍数:156bpm(MAX189bpm)

累積上昇高度:133m  累積下降高度:110m  スピード:9.4㎞/h

VO2max(最大酸素摂取量):40.8ml/㎏/min

 

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昨年の1月に雪が降った時の写真です、

その後、近くの公園で階段(50段)のかけ上りを5本

1本目は難なく駆け上がったが、2本目の後半から脚が重くなりはじめ、3本目、4本目・・となるにしたがい、中段位から大腿が張り脚が重くなり苦しくなる。

トレーニング不足だ~。

気を引き締め、意識をして大腿を持ち上げ駆け上がる。

<筋トレ> カーフレーズ 50回  スクワット 50回

今回は、カメラを持たずトレーニングに集中だ。

というか、スマホのバッテリーが切れかかり充電中でした。