サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

三春滝桜のライトアップが日本テレビ「真相報道バンキシャ!」で生中継されました!!

曇天模様の寒い日となった今日(4月21日)、福島県三春町の「三春滝桜」の写真撮りに友人と行ってきました。

今日が恐らく見ごろの最後の日曜日となるので混雑が予想されましたが、私達も次に行ける時(2人の休みが合う)は見ごろのピークを過ぎてしまうと考え、雨でなかったら行こうと決めていて、曇天の寒い朝でしたが三春滝桜に向け出発しました。

現地に着くと予想通りに駐車場もほぼ満車に近い状態で大勢の見物客でにぎわっていました。

滝桜の周囲にはテレビ局(福島中央テレビ)の中継車が停まり、報道記者の腕章をつけたスタッフが中継の準備に忙しく動きまわっていました。

その時は福島県内で報道されるのかなと思っていました。

ところが家に帰り中に入ると女房が「今テレビでやってるよ」と。

テレビを見るとまさに私たちが写真を撮って歩いていた場所、三春滝桜のライトアップが生中継され、メインキャスターの福澤朗アナウンサーが、あの爽やかな笑顔でカメラの前に立っていました。

私たちが写真を撮っていた日中はその姿を見ることができませんでした。

中継車の中にいたのでしょうか!?

それとも放送時間に合わせ移動してきたのでしょうか!?

f:id:sabuyan1953:20190421215852j:plain

f:id:sabuyan1953:20190421215916j:plain

f:id:sabuyan1953:20190421220244j:plain

f:id:sabuyan1953:20190421220227j:plain

f:id:sabuyan1953:20190421215946j:plain

 三春滝桜の第1弾として、ライトアップの生中継に関する記事のみを投稿します。

後日、第2弾として桜の花をアップします。