サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

塩原温泉「紅の吊橋」の紅葉に趣を添える和傘

2,023年11月9日(水)、那須塩原塩原温泉に紅葉を撮りに行ってきました。

塩原温泉に来たのは何年振りだろうか。

この日は、鬼怒川温泉経由で日塩もみじラインを通り塩原温泉に入りました。

というのも、鬼怒川温泉と日塩もみじラインの紅葉の状況を確認したかったから。

日塩もみじラインの紅葉はすでに終わり落葉、一部に紅葉が見られる程度でした。

温泉街から少し離れた「源三窟」の駐車場に車を停め、箒川沿いに塩原温泉遊歩道を「紅の吊橋」に向けて歩きます。

紅の吊橋に到着すると、素敵な光景が出迎えてくれました。

それは、紅の吊橋の袂に飾られていた和傘です。

紅葉に趣を添える和傘

和傘と紅葉の饗宴、その素晴らしさに感動し、カメラを向けシャッターを何回も切っていました。

この日も、たくさんの観光客が訪れていたので、その姿がなくなるわずかなチャンスを狙っての撮影です。

和傘は、「塩原ものがたり館(塩原観光協会)」のテラスにも飾ってありました。

この場所からは、テラスの椅子に腰かけのんびりと、箒川を挟んで正面に見える紅葉を眺めることができる、ベストスポットです。

今年は、和傘と紅葉の饗宴の素晴らしい写真を撮ることができました。

黄金色に輝くイチョウ

箒川沿いの遊歩道を歩く

塩原温泉紅の吊橋と紅葉