サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

梅雨が似合うアジサイを撮る。

梅雨にお似合いの花と言えばアジサイ(紫陽花)ですよね。

各地でアジサイが開花し梅雨空にその美しさを輝かせ、ブログやフェースブックなどのSNS上で多くの人がアップし頻繁にみられるようになりました。

私の近くの公園でもアジサイが満開となり、美しい姿を披露しています。

その姿をカメラに収めるべく、雨が一休みした時間を狙い、カメラと三脚を持ち公園へと出かけ撮ってきました。

今日のメイーンの目的は、新しく購入した三脚「VelbonVS-543AS」の使い勝手の検証でしたが、検証になりませんでした。

その前に、「三脚の使い方をしっかり覚えろ~。」でした。

 

f:id:sabuyan1953:20200621223746j:plain

f:id:sabuyan1953:20200621223754j:plain

この花は、アヤメ、ショウブ、それともカキツバタ!??

私はアヤメと思っていたのですが、家に帰り調べたらますますわからなくなってしまいました!?

f:id:sabuyan1953:20200621223736j:plain

雨に濡れた姿が魅力的です。

三脚「VelbonVS-543AS」の使い勝手の検証は後日改めて行いたいと思います。

その結果をブログにもアップしたいと思っています。