サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

秋晴れの空の下、5㎞のスロージョギングを行う。

黒川河川敷

快晴の秋晴れの空が広がり、気温も19℃と爽やかな陽気のなか、黒川の河川敷を1周する約5㎞のコースをゆっくりペースのスロージョギングをしてきました。

実は、この日は「第37回宇都宮マラソン大会」にエントリーして走る予定でしたが、家内のお父さんの3回忌を行うことになり、走るのを断念しました。

 

当初は12日に「3回忌」を行うと知らされていたので、それなら19日走れるとエントリーしたのですが、今月に入り19日と間違っていたと連絡を受け、予定があるならいいよと言われていたのですが(兄弟だけでお墓参りをするだけなので)、しかしそいうわけにもいかずマラソン大会への参加は諦めました。

お父さんの3回忌を終え帰宅後の夕方に走りたくなり近くの黒川河川敷公園に走りに行きました。

宇都宮マラソン大会を走ったつもりで。

体調不良(咳き込み)などでトレーニングをする気が起きず9日ぶりのジョギング、サボっていたのでスロージョギングといっても少しの苦しさがあります(咳きは治っていない)。

家に戻ってきて走るのをやめた途端に激しく咳き込み嘔吐感も。

毎年、この時期になると発症する咳き込み、回復したかと思うとまたぶり返し、こんなことが暖かくなる春先まで繰り返し辛いです。

またこの冬もか(´;ω;`)ウゥゥ

でも、久しぶりのジョギングで、またやる気も出てきた感じがします。

咳よ、早く治まってくれ~!!

 

GPSウォッチデーター>

距   離  5.166㎞(5.37㎞)

タ イ ム  45分03秒(45分16秒)

平均ペース  8分43秒/km(8分26秒/㎞)

消費カロリー 318kcal(300kcal)

 * カッコは、スマホのアプリ「TATTA」によるデーターです。
   いつも思うのですが、何でこんなに違うのでしょうか!?