サブやんの気ままなPHOTOライフ

山や川などの大自然、野鳥や昆虫などの動物、花などを撮るのが大好き。そんな被写体を気ままに撮っています。

唐澤山神社ご鎮座140年の記念御朱印を頂いてきました

ご鎮座140年記念の御朱印

11月30日に置き忘れてきた御朱印、唐澤山神社「御鎮座140年」の記念御朱印を頂いてきました。

どうしてもこの御朱印が忘れることができず、「もうおいていないかも」と思いながら、もう一度授けていただきたく「唐澤山神社」へ参拝に行ってきました。

ありました。

まだ、置いてありました。

藤原秀郷公の百足退治の御朱印です。

これが大変に気に入り頭から離れませんでした。

11月30日に置き忘れてきた御朱印は神様にご奉納(預けて)してきたと思い、また新たに授けていただきました。

ありがたや!!

 

sabuphoto.hatenablog.jp

 


紅葉は、ピークを過ぎほとんどが色褪せ、あとは落葉するのみの状態でした。

それでも、日曜日とあって大勢の人が参拝に訪れ、終わりを告げている紅葉を写真に撮りながら、参道を神社本殿へと歩いていました。